2012年05月04日

スイートコーン収穫

>-今年2月2日に播種したスイートコーン収穫-
スイートコーン収穫

 この黄金週間にあわせて収穫し、皆さんのバーベキューのお供にと思い育てたスイートコーンがようやく明日もぎ取れるまでになった。本来なら4月26~30日には甘味の乗ったコーンが獲れる予定であったが、曇天続きによる日照不足で光合成もままならず1週間の収穫遅れだ。
スイートコーン収穫

 畑にある日数が長ければ長いほど自然界の掟には抗うことはできず、害虫アワノメイガを筆頭にタイワンキドクガなどが10本のうち1本は穂先から進入する。
 今季の品質は、天候の影響もあり自分の理想とする、先まで詰まったとトウモロコシを作ることはできなかった。
スイートコーン収穫
 子供の日には何とか、チャンプルー市場、ユンタ市場には並べることができる。今回は、初の試みとして路上販売を試みようと思う。場所は、生産地から20km圏内、海中道路に向かう県道37号うるま市与那城照間の海岸道路沿い広場に軽トラを駐めて皆さんをお待ちします。 


同じカテゴリー(おいしい野菜)の記事
なかゆくいデビュー
なかゆくいデビュー(2012-05-11 23:51)

ナスの花
ナスの花(2010-08-04 22:51)

”なくなるぞー”
”なくなるぞー”(2010-08-02 11:09)

レンブ
レンブ(2010-07-28 22:28)

開けーごま!
開けーごま!(2010-07-04 23:11)

食用ほおずき
食用ほおずき(2010-05-16 14:09)


Posted by 農耕民族 at 23:43│Comments(0)おいしい野菜
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。